大回り乗車のススメ~鉄道旅行記~

今回は格安で旅行できる大回り乗車というものについてご紹介をさせていただこうと思います

大回り乗車とは

今回扱う大回り乗車ですが近年は一般の方にもメジャーな存在になってきています。「まだ知らないよ!」という方に説明すると「乗車する駅と下車する駅が同じなら、どこを通ってもおんなじ値段で鉄道に乗れるよ!」ということです。こう書くと少し難しいように聞こえてしまうので具体例を出すと山手線で品川から大崎に乗るときに外回りで行っても、内回りで行っても運賃は同じだよ!ということです。

前提として同じ駅は二度通れない目的地以外で改札の外へ出ることは出来ない事を覚えておいて下さい。

食料、水分の調達は出来るところで行いましょう

プラン1

コーヒー一杯の値段で千葉一周東京→秋葉原

経路
f:id:tabiplan:20190910044803j:image

この規模だと普通列車だけで10時間くらいで回ることが出来ます。(別途特急券を買うことで特急にも乗車出来ます。)

車内から海を眺められるのでお得感満載です。

 

他のプランは次の記事に続きます

 

ブログ村に参加してます。よろしくお願いします